SSブログ

みなとみらい線 日本大通り駅 [横浜]

横浜から出るみなとみらい線。
日本大通り駅は知らなければ日本大学があるかと思っちゃいますな。
俺だけかと思ったら他にもいたので安心しました。
日本大学はないですが、県庁があります。
凝ったデザインの多いみなとみらい線ですがこの駅はまた、すごくいいです。

 
柳原良平さんの絵が壁画になってる!
しかもエンボスじゃないけど立体的になってる!
これだけでも素敵じゃないですか!
この絵は横浜の三つの塔、
左からキング、ジャック、クイーンの絵ですね。
キングが県庁、ジャックが開港記念館、クイーンが横浜税関ですね。
三つとも一度に見られるところは限られているようですが、
ここにくれば一度に見られます。

他にも大桟橋と豪華客船の壁画などもあります。

また、この駅の階上には放送ライブラリーというものがあって、
過去のTV番組やCMを見ることが出来る。
なかなか楽しいらしいがまだ僕は訪れたことはない。

また、あまり知られていない事ですが、
中華街の一部のお店には元町・中華街駅から行くより早く着くことが出来る。
決まったお店のある人にはお勧めですね。
帰りは始発駅の元町・中華街駅から座ってどうぞ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

おやじバーテンダー

アンクルトリスの柳原良平さんですよね。
今でもアンクルトリスの楊子立ては人気があって、以前骨董市で見かけたとき、値段を聞いたら5000円だって!
たしか、昔はただでもらったものだったんだが・・・ ん~そんなものか
by おやじバーテンダー (2005-03-03 14:11) 

大岡川三十朗

その人です。
近くのバーにその手のノベルティが沢山あります。
おやじバーテンダーさんは伸びてましたが。
by 大岡川三十朗 (2005-03-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。