SSブログ

In room dining マンダリンオリエンタル [東京]

この話はマンダリンオリエンタルホテルの話だけではない。
最近のインルームダイニング全般の話だ。

良いホテルに宿泊した際は出来るだけ
インルームダイニングでカレーライスを頂く。
地方だとその地方の郷土料理を頂く事もある。
嫌いなホテルなのだが、
ニューオータニのカレーライスはうまいのだ。
さて、マンダリンオリエンタルホテルに話は戻ります。

体重91.1㎏
体脂肪率31.6%
11:00計測

モラキュラーバーから部屋に戻ってから
ツレはゆっくりお風呂につかり、
大岡川は夜食のカレーライスを頂く。
大岡川にとってインルームダイニングのカレーライスは
ホテルの格を決める大きなポイントだ。
カレーライスのうまいまずいよりも、
福神漬け、らっきょうの質、届けるまでの時間、
セッティングの手際などでホテルの姿勢がわかる。
このところ多くて不満なのが、
「30分でお届けします」と言って10分や15分で持って来られちゃう事だ。
早けりゃいいって物じゃない。
30分あればシャワー浴びちゃうんだよ。
そこを15分で持って来られたらシャワーの途中で
取りに出ないと行けないのだよ。
大目に言って早く持ってくれば怒られないだろうと言う
あまりに短絡的な考えしかないのだと思う。
なぜ、キチンと約束した時間に持って来れないのか不思議だ。
このホテルもそうだった。
そんな時は持って帰ってもらってキャンセルするのだが、
今回はお腹が減っていたので我慢できず、
そのまま置いていってもらった。

ここのカレーライスはあんまり美味しくなかったですよ。
悲しいなあ。

その代り、朝飯、和食の朝飯は素晴らしかった。
お猪口サイズのお皿におかずが乗りそれが9種類も。

 こんなの。
ご飯足りなくなっちゃった。
また、ここでよかったのは部屋のドアのとなりに
小さな隠し扉があって、ちょっとしたものならそこに入れておいてくれるのだ。
これならお客様のプライバシーを守れるってワケらしい。
なんかイカホみたいだ。
ぜったいどっかのイカホの行って勉強してきてるぞ、あいつら。

※イカホ=いかがわしいホテル
  大岡川の後輩(上大岡出身)がそう呼んでいた。

体重91.1㎏
体脂肪率31.6%
11:00計測


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。