SSブログ

エチカ表参道 [東京]

所要で表参道へ。

たまたま「Echika表参道」のオープン日でした。
凄い人だ~、人の数がスゲ~。

ずっと工事していてうっとおしかったのですが、
どうなったんですかね、使いやすくなりましたか~?

これHPね。エチカ表参道

すごいなあ、お店が26軒も開いたそうな。
それにしても小さなお店ばかり。
まるで一坪ショップの高級版だ。
むりくり作ってるから見通しが悪いので案内板は見難いは、
角では出会い頭に人とぶつかりそうになるは・・・。
そして、大手のお店ばかり。
個人商店は声も掛からないのだろうな。
大手ばかりになってこの国はどうなっていくんだ?
貧富の差がどんどん広がるだけじゃん。

もっとも元々表参道だから関係ないか。

駅の中にお店を作って家賃で経営もいいですが、
肝心の駅としての機能はどうなのですか?

あれ?
車椅子が使える通路はどこにあるの?
ホームにあがるエレベーターは一応あるようだけど、
駅に降りる方法はどこに?
車椅子の人は雨の日でも遠回りして、雨に当たって利用してください?

もしかして車椅子の人は表参道に来なくていいって事?

やるべき事先にやれよな。

品川や大宮の構内ショッピングセンターもそうだけど、
儲かりゃなんでもいいのか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

おやじバーテンダー

「エキ」「チカ」でエチカですか。
食べ物屋さんが多いみたいですね。
お店の選定をする方は、上役に納得してもらうだけの選定の”根拠”が必要ですから(その上役はそのまた上役に・・)どうしても大手に偏るでしょうね。
大岡川さんが選べば個性的なお店が揃うかもね(^^)。
by おやじバーテンダー (2005-12-05 20:37) 

大岡川三十朗

おやじバーテンダー様
>大岡川さんが選べば個性的なお店が揃うかもね(^^)。
すぐに潰れます、瞬殺です。
by 大岡川三十朗 (2005-12-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。