SSブログ

ワインセラー 二台目 [ワイン]

やってしまった・・・。
ワインセラー二台目買っちゃった。
以前からコストコで10万切る値段のがあったのだけど、
我慢してたのだが、
この年末セールで2万円も値引きしてくれるので買ってしまいました。

100本以上入るので少なくとも今家にある分は全部入ります。
別のところに置いてあるやつを持ってこれる!

問題は重量なんだよな。
一本1.5kgで換算して100本で150㎏。
セラー本体の重さが乾燥で90kgだから、
ざっと250㎏の重さになる。
床に板はらないとなぁ。

わ~い。
後はせっせと飲まないとな。
最近ホントに飲まないからなあ。
どっか持込で飲めるとこないかな?

体重90.6㎏
体脂肪率31.7%
9:00計測


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

ひろたろう

ワイン消費、喜んでお手伝いします!!
持ち込める店、ぜひ探しましょう。
by ひろたろう (2006-12-05 15:09) 

大岡川三十朗

ひろたろう様
ありがとうございます。
よっぽど仲良くないといけないすからねえ、
ナカナカ難しいです。
by 大岡川三十朗 (2006-12-05 18:05) 

やまぐり

あぁっ私もコストコで冷蔵庫だけの冷蔵庫めっけててすごい欲しいんだよなぁ。1升瓶がたててたっくさん入りそうなの。
でもそうか、問題は重量か!!
by やまぐり (2006-12-06 15:13) 

大岡川三十朗

やまぐり様
良いですねえ一升瓶入る冷蔵庫。
冷蔵庫だと振動大丈夫ですか?
長期保存に影響ないのかしら?日本酒は。
by 大岡川三十朗 (2006-12-06 16:42) 

やまぐり

振動って開閉時?それとも常時のことですか?
よく分からないけどうちの牛ちゃんは「寝かせ酒用の開けない冷蔵庫」で寝かせてましたよ。
でも冷凍庫がもったいないから~。
by やまぐり (2006-12-07 14:16) 

大岡川三十朗

やまぐり様
振動は常時の問題です。
コンプレッサーを動かすモーターの振動。
ワインの場合は熟成(または劣化)が早く進むので歓迎されません。
日本酒どうなんですかね?
よく解らないです。
by 大岡川三十朗 (2006-12-07 15:56) 

Jay

微力ながら減らすお手伝いはさせていただきたいと思います。
ヘビーな赤でお願いいたします。
by Jay (2006-12-09 23:41) 

大岡川三十朗

Jayさま了解しました。
ヘビーな赤ですね。
あったかな?
by 大岡川三十朗 (2006-12-10 19:26) 

Rao

通りすがりの者ですが・・・・。
中華街周辺を食べ歩いていらっしゃるようなので。
持ち込み1本3,000円でOKな店
よろしければ、いらしてみてはいかがでしょう?

カクテル&ワインバー グランカーヴ
石川町3-104-1 ライオンズ元町B-102
045-671-9969

ワイン持ち歩く際は澱が舞わないように
そーっとね
折角だから、おいしく飲みたいですもんねぇ
by Rao (2007-01-07 17:30) 

大岡川三十朗

Rao様
初めまして!コメントありがとうございます。
お店にはまだお邪魔した事はありませんが、
前は何回か通っております。
今度是非寄らせていただきます。
ありがとうございました。
by 大岡川三十朗 (2007-01-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。